アナトミーガジェットのリリースと、週次更新メール、ログイン後TOPページリニューアルのお知らせ

2020年02月13日

新サービス「アナトミーガジェット」をリリースしました。
これに伴い、週次更新メール、およびログイン後ページをリニューアルしました。

アナトミーガジェット

24週グラフなどの既存機能と、新規3機能の合計8機能をスマートフォンで使用できる新サービス「アナトミーガジェット」をリリースしました。

① 10週トレンド

10週間のアクセス情報を分析し、天気マークとグラフで表現します。サイト全体の状態が一目でわかるようになります。

② SEOランク

サイト内の上位20ページがどのようなワードで検索され、検索順位が何位かを確認できます。

③ デザインビュー

サイト内のPV上位30ページについて、画面デザインとアクセス情報を並べて確認できます。

会員サイト

各分析機能がガジェットに集約され、会員サイト内ではサービスに関する情報が確認できるようになります。

① 現在のメンバー

アナトミーを共有しているメンバーの一覧を確認できます。メンバーの追加も可能です。

② フォーラム最新投稿

アナトミーフォーラムの最新投稿5件を確認できます。アナトミーの操作方法や、お役立ちtipsが投稿されています。

週次更新メール

週次更新メールの内容を見直し、不足している情報の追加や、重複している情報の削減を行いました。

① アナトミーフォーラムの最新投稿記事を表示

アナトミーフォーラムの最新投稿3件を確認できます。アナトミーの操作方法や、お役立ちtipsが投稿されています。

② SEO情報を追加

サイト内の上位3ページがどのようなワードで検索され、検索順位が何位かを確認できます。

③ トップページのアクセス状況を追加

トップページのコンバージョン、PV、流入、広告流入が確認できます。

④ ランディング(流入)TOP3 を廃止

指標の性質がPVと類似しているため、流入TOP3は表示を行わないようにしました。

GA設定チェックメール

今回のリニューアルから、月次でGA設定チェックメールを送付します。設定の妥当性やデータの正確性の確認にご利用ください。