アクセス制御機能を追加しました

2020年11月24日

アナトミーにアクセス制御機能が追加されました。

いずれも、[アナトミー会員TOP]-[ユーザー管理] メニューで設定できます。

ユーザーごとにアクセス権限グループを設定できます

各ユーザーに対し、いずれかの権限グループを設定することができます。

管理者 全ての機能にアクセスすることができる権限グループです。
アナトミーに最初に登録したユーザーは管理者として追加されています。
一般ユーザー アクセス解析に使用する機能は全て使用できますが、Google Analyticsとの連携やアクセス権限の変更など、一部の管理機能が制限された権限グループです。
ゲスト 全景ビューの閲覧、改善ノートの使用(KPI設定は不可)に制限された権限グループです。

Google Analyticsとの連携やアクセス権限の変更など、アナトミーの設定を行うユーザーは「管理者」に設定すると良いでしょう。 ほとんどのユーザーは「一般ユーザー」権限で使用し、外部の関係者にアナトミーを共有する場合は「ゲスト」に設定すると良いでしょう。

当機能のリリース以前に登録されていたユーザーは、管理者グループに登録しています。これまで利用していた機能は引き続き、制限無くご利用頂けます。

権限グループのカスタマイズ機能

ユーザー管理画面から権限グループのアクセス権限をカスタマイズすることができます。

デフォルトのアクセス権限

権限グループ 全景ビュー 改善ノート レポート
ダウンロード
ページ品質
・GA設定
更新完了
メール
ユーザー
管理
アナトミー
設定
管理者
一般ユーザー (※1)
ゲスト (※2)

※1 自身と同じグループへのユーザー招待のみ可能
※2 KPI設定 以外の機能を使用可能

Page Top