top of page
  • 執筆者の写真ANATOMY運営事務局

starterプランに複数サイト(プロパティ)統合機能などの機能追加をしました

アナトミーのstarter以上プラン向けに新たに機能を追加しました。


複数サイト(プロパティ)統合機能

これまでアナトミーに登録・連携したプロパティ単位でしか各種データの確認はできませんでした。そのため、サイト間のつながりがあるにも関わらず、データが同時に見れないため分析に時間がかかったり、難解になることがありました。


今回追加した複数サイト(プロパティ)統合機能によって、dashboardプランでは別々にしか見れなかったデータをstarterプランにアップグレードすることで1つのサイトとしてアナトミー上で統合して、サイト切替を行うことなく、シームレスにデータを確認・分析することが可能になります。



↑複数サイトを1つに統合できます。タイルビュー上でもページが統合されて確認できます。


↑複数サイトの指標を同じグラフ上で確認することができます

↑ドメインレポートはレポート上でサイト切替が可能


タイルビュー上の分析ウィンドウ、アイコン、指標に説明を追加

タイルビューには様々な分析ウィンドウをアイコンをクリックすることで表示することができますが、それぞれの分析ウィンドウで表示されるデータの内容とそのデータの活用法に関する簡単な説明を表示するようにしました。




また、タイルビュー上の指標に対する説明とエンゲージメント率を新たに指標として追加しました。



改善ノート機能を追加しました

SEO分析等をアナトミーのタイルビュー上で行うなかで、改善案をメモとして記録したり、ページ自体にKPI目標を設定できるようになりました。設定したKPI目標は週次で自動的に経過が記録され、達成状況を確認できます。



















上記代表的な機能追加以外にもユーザビリティの向上につながる各種改善を行いました。


今後もアナトミーツールの向上につながる機能改善を実施してまいります。


アナトミーの無料登録はこちらから。

bottom of page