top of page
  • 執筆者の写真ANATOMY運営事務局

動画マニュアルの公開、マイサイトのUI改善、表示メニューの改善をしました

 

ご利用者様・各位


いつもアナトミーをご利用いただき、ありがとうございます。


4月10日にマイサイトのUIと機能を改善、更新しました。

追加された機能は「動画マニュアル」です。

変更された機能は「マイサイト」、「サイトメニュー」のUIです。


今回の更新内容をご紹介します。


【新機能】動画マニュアルの公開


機能分類:動画マニュアル

対象:全プラン(starterプラン以上向け)


アナトミーのタイルビューの機能を紹介する動画が参照できる「よくわかる動画マニュアル」機能を公開しました。

動画閲覧ページでは、タイルビューの画面上にオンマウスしていただくことで、紹介動画の一覧が表示され、クリックすることで該当の動画を再生できます。

動画は「基本/SEO」、「動線」、「EXPERT」と分けられています。

「基本/SEO」では、タイルビューの全般に関する動画が閲覧でき、「動線」では、ユーザー動線に関する機能の紹介動画が閲覧できます。

「EXPERT」については、expertプラン以上でのみ使用できる機能についての動画を閲覧できます。


動画マニュアルの公開


【変更点】マイサイトのUI改善


機能分類:マイサイト

対象:全プラン


マイサイトのUI改善を行い、各レポートへのアクセスがしやすくなりました。

自身が今参照しているサイトの確認や各種レポートへの動線が明確になったため、利便性が向上しました。

マイサイトのUI改善

【変更点】表示メニューの改善


機能分類:サイトメニュー

対象:全プラン


アナトミーのどこからでもサイトメニューが表示できるようになりました。また、画面左側のメニューは廃止され、ダッシュボードのレポートの切り替えや各種設定画面の切り替えは画面上部のヘッダーから行うようになりました。

ヘッダーにはパンくず形式で現在どこのページにいるのかが分かる表示も追加されています。


表示メニューの改善




その他軽微な修正を反映しています。

今後ともアナトミーの品質向上につながる改善を行ってまいります。


今後ともアナトミーをどうぞよろしくお願いいたします。



bottom of page